仕事納め^_^^_^

12月はあっという間に本日仕事納めの日を迎えました 年末に今年の良かったこと 嬉しかったこと 楽しかったこと 振り返る時間をゆっくり作ろうと思いますぅ〜 嫌なこと・・・・ しんどかったこと・・・ 辛かったこと・・・ っていつまでも覚えているもので…

忘年会

あっという間に年末ですねー! 忘年会の予定が詰まる感覚を今年初めて味わっております谷口です。 ありがたや。 ニュースで見ましたが、今忘年会スルーってのが流行ってるらしいですね!遅い? 忘年会に行きたくない 会社の人と飲みに行きたくない みたいな…

🎂

村上です。今日はクリスマスイブですね。 皆さまそれぞれ何かしらの予定を過ごされるのかなと思います(^^)冬の季節は行きたい所いっぱいありますね~ クリスマスイブってクリスマスの前日の前夜祭っていうイメージですが違うんです! 語源的には、クリスマス…

🍊✨

こんばんは!橋本です~ ☃️ 橋本はこの土日、友人の地元に遊びに行ってきました~☺️✨ 足湯に浸かりながらまったり話をしたり、 路面電車が走る横を歩いたり、 そして乗ったり!!! 絶品鯛めしを食べたり、、、、✨✨(あえて食べ終わったあとの写真載せました)…

大掃除🧹🧤

こんばんは毛利です 年末の大掃除は神様を気持ち良く迎えいれるための儀式 新しい年に良い福を招き入れる儀式 だったらぜ〜ったいに入念に大掃除をするしかないな 大掃除をそろそろ始めないといかんな〜と思いながらもぜ〜んぜん重たい腰があがらない毎日を…

研修

こんばんは!谷口です! 今週は火曜から金曜まで、ジョブコーチ(職場適応援助者)の研修で、一日中缶詰状態で学ばせてもらっています!! ジョブコーチとは https://www.kaonavi.jp/dictionary/job-coach/ 最近色々と思うことがあり受講することにしました。 …

毎日の楽しみ♬

こんばんは!福田です 最近はNetflixで毎週配信を待ち遠しくしておりまして、寝る前の楽しみです。 ・鬼滅の刃 ・Dr.Stone ・炎炎ノ消防隊 ・あひるの空 ・弱虫ペダル ・テラスハウス ・BEASTARS 鬼滅の刃は配信終わっちゃって、来年の映画を楽しみにしてま…

こんばんわ。村上です。 忘年会のシーズンがやってきましたが、皆様の肝臓は大丈夫でしょうか。私は野崎さんのレバープロテクトに頼りっぱなしです。 この先週末の土日で東京に行き、就労支援フォーラム2019に参加させていただきました。 就労支援フォーラム…

伝染

こんばんは!橋本です☺️ 前の毛利さんの記事と少し内容が被ってしまうのですが 最近''笑顔でいること"の大切さについて日々痛感させられます。 ずっと笑顔でいなくちゃ、と 自分自身に圧をかけるのではなく 自然と笑顔に繋がる "言葉''や''行動'を 自分から…

Quality of Life

こんばんは〜!!お時間は0時こえちまったがお目目ぱっちりな毛利です 夜な夜な韓国ドラマを見ております 支援員として働く私は忘れてはいけない信念があります 人のもてる力を認める前に、自分が手助けをしなければならないと思いがちで、弱い障がい者を守…

師走

もう年末ですね。 なんとなく気持ちもバタバタしてきます。 この一年振り返って 何か変わったのか? 来年はどうしていきたいのか なんて事を考える時間を作らないと と思いながら、何かに追われています。 ほんとに仕事出来んやつだな自分は と思いながら ポ…

Co Shu Nie

こんばんは!福田です ともだちがデビューしまして、本日アルバム発売されてますので是非聴いてみて下さい あ、ともだち一応居るんだよ。 谷口だけが友達じゃないよ。 他には数えるほどしかいないけど ・東京喰種:re ・約束のネバーランド ・PSYCHO‐PASS 3 …

じるべると

村上です! 先日デザイナー兼クリエイターのただ がずひと さんに来て頂き 障がい者の働き方を変える!を目標に ジルベルトのパソコンに携わるスタッフに向けて今後のできることや可能性、 実現できることなど。お話してもらいました。 受注型のサービスサイ…

動いた!

こんばんは!橋本です❄ 最近橋本は 某有料動画アプリで時間が出来た時に映画を観ています! 最近は邦画をよく観ます 急に前に観た作品をまた観たくなって観ると、 観終わったあとで その時とはまた違った感情になったり 作品への解釈が違っていたり 好きだっ…

心がほっこり鳥肌ドバッと(´⊙ω⊙`)

季節はすっかり冬❄️に変わりましたね! な〜んてね毛利は全然寒くありません!! 実は冷え性知らずなのでいつでも体がポカポカなのです 昨日も平日お休みを頂きましたので時間をフルに使って弾丸岡山ツアーに姉と妹3姉妹で行ってまいりました 目的洞窟に興味…

気付き

今この環境に不満を感じたり グチが出るのは 感謝が足りていないから。 不満に感じる事があったら 最近感謝足りてないよ というサイン。 全ての現象は何かのサイン 以前までの僕では体験できなかった事 出会う事がなかった人達 感じる事がなかった感情 実感…

終わり良ければ全てよし。

こんばんは!福田です 12月に入り、ジルベルトでは 新しい場所で働くスタッフが頑張っております‼️慣れない環境で働いて、疲れていると思いますが、年内にペースを掴み一つ一つ仕事を楽しんで貰いたいですね(^^) そして、弊社の屋上も整備中・・・ なにが出…

Iphone

こんばんわ。村上です。 12月ですね!寒いですね!ほんとうに!! 朝布団から出るのが辛い時期が来ましたが、頑張りましょうね(^^) タイトル通り先月にiPhoneの新機種に変えました。 不評であることは知っていましたが、2年経った時期で我慢できずに買いかえ…

12月!!!

おはようございます!橋本です☺️ すっかり寒くなったと思ったらもう12月。❄ 今年も残り1ヶ月切りましたね。 橋本は前の記事でも書いたように 目標に向かって少しずつ前進しています✨ 過去の自分に負けないように、 自分を信じて 走り抜けます~!!!! 自分…

素敵女子会ランチ🌰🍁

こんばんは!!(^∇^) 毛利は韓国ドラマ鑑賞を中断し 本日は、子供繋がりの素敵な女性 5人でランチ(^O^☆♪ ほんとにお久しぶりに会えて嬉しかった〜 高校も県外に行った子もいるしみんなバラバラの高校に進学したので久々に子供達の近況がきけて嬉しか…

心斎橋

こんばんはー! 最近1ヶ月間くらい事業所に引きこもらせてもらってて 年末くらいまでは引きこもります。 たまに外に行くと刺激が凄い良い意味で インプットする時間と思考する時間の、今の自分の適切なバランスがちょっと分かったような 思考しながらインプ…

この世で1番大切な事🌍

こんばんは!福田です 先日、休み貰ってダルマ三昧してきました! 紅葉も見れて癒された〜 さてさて 【解釈力】 って、超絶大切です。 この世で1番大切です‼️ 正直毎日なーんにも変化なんてない でも、隣の人を羨んだり哀れんだり 自分の人生と、何ら変わら…

腰。

こんばんわ!村上です! 皆さん、ぎっくり腰になった経験ありますか? 先日、友達がぎっくり腰になったと聞きまして 原因を聞くとなんと… くしゃみだそうです!!! 私はぎっくり腰の手前?くらいの状態にしたなったことないので あまり分からないのですが驚…

かわった!

こんばんは!橋本です☺️ さーむいですね・・・ インフルも流行っている・・・ガクブル・・・ 先週の休みに 県外に住んでいる友人が半年ぶりに兵庫に会いに来てくれて遊びました 離れた場所に住んでいるというのもあって、あまり頻繁には会えませんが 長い間一緒にいた…

🌟欲しい物🌟

こんばんは!! 欲しい物?? 自分にご褒美 あまり物欲がないのか自分の物といっても思い切って買うぞ!!とショッピングに行ってもやはり子供の物ばかりみてしまう 欲しい物が中々ないのですがコレはぜ〜ったいに欲しい こんなに気持ちがドキドキしたのお久…

テレビ

こんばんは!! いきなりですが、残念な生き物辞典って知ってますか? なんか、本が出てるみたいで前から気になってたんですけど Netflixでやってるのを知って最近見てるんですけど超面白いんです😂‼️‼️ 谷口が最近ハマってるものでした😂

一皮剥けるよ🚀

こんばんは!福田です ジルベルトは、新たなステージへ向かいます。 就労継続支援A型事業所というのは 雇用契約と利用契約の2つの契約を結びます。 雇用関係でありながら、福祉サービスを利用している利用関係でもある、ハイブリッドな福祉サービスがA型…

特性

こんにちわ。村上です! ふと当事者や支援者が自分の症状や特性ってどこまで理解してるのかな?と疑問に思いました。 その中の一つ発達障がいってすごく見えにくいですよね。 一般人から見るとただの怠け者のように見えることも実は障がいの特性であったりし…

までに!!🐑

こんばんは ふわふわモコモコのアウターが3着くらい欲しいなあと思っている橋本です ほしい~ ほしいな~ とはいえ散財しすぎているので 筋トレの量を今より増やして基礎体温を上げてモコモコのアウターが必要なくなるくらいに寒さを感じにくくなれば・・・いい…

(@ ̄ρ ̄@)食べれそうで怖い・・

こんばんは〜 毛利です!! 先週土曜日に兵庫県豊岡市にある出石城下町に行ってまいりました〜 あらまっ素敵な城下町 八百屋さんにおせんべい屋 なんといっても皿そばが有名 周辺には36店舗もの皿そば屋がありほんとうにどこに入ろうか迷っちゃいます 歩き回…