自分の物差し🧐

 

福田です🐶

 

本日は、月に一度の東京出張。

アポイント2件と、会議2件。

 

 

むかしは着物売ってたり、不動産屋してたから、地方に出向く機会がなく出張って羨ましいなーと思ってたけど、今思えば父が出張帰りに疲弊していた理由がよく分かります💦

と言っても、移動は新幹線か飛行機で座ってるだけなんですけどねಠ_ಠ笑

 

 

勿論、福祉の仕事で出張なのですが、“人の事を真剣に考えている人たち”と各地で会うわけです。

 

なんというか、、、

皆んな考えてる事が同じなのに、やってる事がまるで違う。

それは事業内容が違うから、社員への教育も異なってくるのと同じではあるので、当たり前と言っちゃ当たり前なのですが、それ以前に自分たちの❶力量把握❷ビジョン(方向性)がまるで分かっていない、そう感じることが多いです。

特に、現場と代表が離れ過ぎている事業所にありがちなことです。

(超絶上から目線です、ごめんなさい🙇‍♂️笑)

 

 

 

もし、自分たちの事業所で素晴らしい答えが出てるなら成功事例として発信すべきだし、失敗してるなら助けを求めるべきだし。

 

 

 

少なくとも僕たちは、そうしてきました!

 

 

 

それは、人の人生を左右するかもしれない《責任》が僕らの仕事にはあるからです。

単に、物売りしてる仕事ではないのです。

 

 

 

 

民間企業も、NPO化し始めて社会的な意義を求めている風潮にあるが故に、福祉事業者は今まで通りひっそりやっております、お気遣いなく (*´ω`*) みたいなのはもう時代遅れになってきます。

 

 

 

 

 

もっと、手を取り合って推進できる事があるはずだと想う今日この頃です。

 

 

この想いを、人が冷たい街TOKYO(僕は思ってませんが関西人がよく思う事です❄️すいません笑)に投下して参ります🔥