Quality of Life

こんばんは〜!!お時間は0時こえちまったがお目目ぱっちりな毛利です😁

 

夜な夜な韓国ドラマを見ております😅

 

 

支援員として働く私は忘れてはいけない信念があります🌟

 

 

人のもてる力を認める前に、自分が手助けをしなければならないと思いがちで、弱い障がい者を守ることが役割だと勘違いしてしまう。

このような障がい者への同情心や哀れみは

障がい者が自分でしようとする芽を摘んでしまうことになる。

自分で生きようとする力を信じて支援することが私達の与えられた使命である。

 

私が介護の学校で心に響いた言葉📖

何年経っても忘れてはならない言葉

 

支援者は勘違いしてはいけないとつくづく思う言葉📖

 

 

Quality of Life

生活の質を高め自己実現を図ることが大切

個々の生活習慣や文化、価値観を尊重する

生活の自立性の拡大を図る

 

 

明日より明後日

明後日より明々後日

ちーっぽけな感情でもよい!!

皆んなが笑顔になる😁

 

ちーっぽけな幸せを感じる💖

ちーっぽけでも昨日より自信がつく!

そんな素敵な思いができる場所で私は働いている!

ほんと〜に出会えた仲間に感謝です!

毛利はまだまだこれから皆んな一緒に

ちーっぽけでも笑い合い🤣一緒に成長していきたいと思います🤩

 

 

f:id:gilbertoA:20191214003933j:image