この記事を読むと凄いことが知れます。が、決して読まないでください。

こんばんは、谷口です。

f:id:gilbertoA:20190823222819j:plain

http://www.king-crimson.jp/から引用。

ここ数日は喉と耳と頭が痛くて超絶体調不良なんですが

最初は喉風邪だと思っていたんですよ。

 

エアコンで冷えて風邪ひいたかなって。

 

喉痛すぎてご飯が苦痛の毎日で(お腹はすくんです、風邪なのに)

 

むしろお腹はペコペコなんです。

 

耳も痛くて、中耳炎かなって。

頭は、謎。

 

 

で、本日病院へ行ってまいりました。

 

先生「喉ちんこ口内炎が出来てるね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

 

 

のどちんこに口内炎???

 

 

 

先生「ほら見てみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gilbertoA:20190823222819j:plain

http://www.king-crimson.jp/から引用。

 

 

のどちんこのサンブンノイチ口内炎でした、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそものどちんこって何なんや。

 

通称喉彦(のどびこ、のどひこ)・上舌(うわじた)・のどちんこともいう。 発生学的には口蓋の左右の組織が一つに繋がる段階で余った部分であるため、人によって2つ、または3つあったり、先が2つに割れていたりすることもある。 一般的に口蓋垂は口内の大きさに比例する。                      

                                Wikipediaより。

 

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によって2つ、または3つ!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどちんこ2本ある方は僕に連絡ください(*^^*)