2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の可能性!自分自身を信じる心💕

こんばんは 9月ラストは毛利のブログですデス♪( ´θ`) 就労支援A型で働いてすごく思うこと。 出来ないからやらない・・・ しんどそうだからできない・・・ なぜ????? チャレンジする前から諦めてしまう! 絶対にもったいない 〝出来る〟〝出来ない〟 …

障がい者の働く場所

こんばんは!谷口です。 先日、お世話になっている社長から、障がい者の雇用についてのご相談がありました! 法定雇用率には関係ないが、障がいを持つ方を戦力として雇用したいとの事(^_^) 色々考えましたが、僕がその仕事内容をわからないと、始まらないな…

代表福田です🥴今日は超まじめ

こんばんは。 代表の福田です 明日から東京入りですが 今日のブログは超まじめに 書こうかなと思います(誰が興味あんねん!!byヤナギブソン) 僕は大学生の頃から、漠然とした不安があり、めちゃくちゃ就活してきたタイプです。 その時出会った社長が言ってた"…

背語

こんばんわ。村上です。 ジルベルトにきて約半年が経ちました。 自分はここで何を学んだのか?何の為にここで働いているのか?どんな覚悟でこの道を選んだのか? ベストな選択をしているのか?今の時間の使い方は正しいのか? これまで振り返らず、自分の考…

みわたす

こんばんは!橋本です~ 突然ですが皆さんは 自分の過去を振り返ることはありますか? 自分の過去を振り返るって聞くと なんだか自分にとって 振り返ることはマイナスなイメージが私にはありました! でも数日前、 ふとした時に過去の自分を振り返って 自分…

叫んじゃう!幸せ(゚∀゚)

こんばんは毛利です‼️ 今日も1日お疲れ様です 実はここ1ヶ月程悩んでいることが・・・ こんなに考えてボーっとして脱力感半端ない 友人との電話で何気ない一言。 〝あんた幸せにならなあかんよ〟 あれっ幸せじゃないのか?私・・・ 幸せってそれぞれ違うし…

駆け引き

こんばんは! 昔から「精神的に〇〇」 って言葉は自分も使ってましたし、周りも使ってましたが 今の仕事をするようになってから聞く 「精神的に〇〇」 って言葉は、僕の中ですごく難解な言葉になってしまいました。。 僕らは障がいのある方たちを 雇用しなが…

ブログが好調です🎉

こんばんはー!福田です! ジルベルトブログが、板についてきましたね。 遠方の知り合いから毎日ブログ楽しみにしてるんです!!!内容も、面白いですよねって言ってくれて 嬉しいですよねー しかも、職員で当番制にしてるから ジルベルトはこんな人が働いて…

修習

こんばんわ!村上です! 福祉の業界にいると様々な障害をお持ちの方と出会うことがあります。 その中で難聴かつ外国人の方に出会いました。難聴の方とのコミュニケーション手段は主に、筆談・手話です。 前職でもそうだったのですが、大概・筆談で話ができて…

○○の秋

こんばんは~橋本です! 最近肌寒くなってきて、いよいよ秋が来た感じがしますね! 橋本は早く冬が来て欲しいので だんだん寒くなってきている今が嬉しいです✨笑 タイトルにも書いてある「○○の秋」。 秋になると頻繁に耳にしますよね。 一般的によく聞くのが …

レモンの効能に期待してるぜ〜

世の中はタピオカブーム真っ最中 私は一歩お先に(๑˃̵ᴗ˂̵)次にくるであろうレモンドリンクにお先に突入しております レモンと言えば(ビタミンC)が多く含まれ 女性には嬉しい効果が期待できると 思うでしょ〜Σ(・□・;) 実はそうなんです! シミ、シワ予防…

いいなーと思う事

僕の周りには泥臭い大人がいっぱいいます。 文化祭本気でやる組みたいな。 僕も文化祭本気でやりたい組なんで こんな大人達と一緒にいれて幸せだなーと、昨日ふと思いました。 若い芽を摘まない 可能性を摘まない 大人になりたいなー。 筋トレしなきゃな。 …

瞑想の時間ですよ😌

こんばんは。 代表の福田です 今日はグランフロント28階で 事業説明会でした。 買い物以外で行くの初めて緊張したな。 経験値あがったのでとても充実です。 さて 仕事って、色々な種類がありますが どれも大切です。 営業に出るのも大切やし 経理でお金の計…

ひろい

こんばんは! あっという間に3連休も終わってしまいましたね・・・ 皆さんはどんな連休を過ごしましたか? 橋本はもちろん連休中の話をしようと思ったのですがとてもとても長くなると思うので 要約します!!! 美味しいものをたくさん食べました!!(短) あえ…

男なら一度は登れ!修験道の聖地

こんばんわ! タイトルの通り、2日間かけて修行をしてきて身体がばっきばきになっている村上です。 場所は奈良にある「大峰山」。 10人で標高1719mの頂上まで搭乗してきました。 この山は男性しか入れないと言われていて、搭乗口に「女人結界門」があります…

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪源

働く皆さん今週もお疲れ様です^_^ ダイエット中の毛利はまだまだ元気なのです 平日はお米を食べないと一大決心をしてから 苦しくて苦しくて苦しくて・・・・ 週末の1日だけご褒美デーを都合のいいように作っちゃってるいつまでも痩せない毛利なんです(´・_・`…

摩擦

ここ三日間くらい忙しかった。 昨日見た東京タワーがなんか良かった。 谷口

日本財団“就労フォーラム”

こんばんは。 東京から8時間かけて、車で神戸に帰っている途中の福田です 東京でのプレゼンテーション、やれる事をやり尽くし珍しく疲労困憊です。笑 沖縄から、北海道から、青森から、山口から 全国から情報を取りに来られた方々へ、少しでも刺激を与えられ…

コントロール

こんばんは~橋本です☺️ 前回のブログであまりにも長い文章を書いてしまったのでしばらくは短めでいきます 最近自分の中ですごく好きな言葉があって 前にテレビを見ていた時に聞こえてきた言葉。 「自分の機嫌は自分でとる」 この言葉、すごく好きです!!!!…

相談室が・・・

こんばんわ!村上です! 前回に続き、、この度は相談室をDIYリニューアルしました! 我らがお馴染み、谷口工務店の谷口悠太さんにもお手伝いいただきました(^^) 元々あったソファーとテーブルを売り、そのお金で木材を買い・・・ カットしてペンキを塗り・・・ …

小学校の石碑から

こんばんは! 谷口です(^_^) こちらの石碑にある言葉なんですが 「継続は力なり」 この写真は、5年くらい前にふと思い立ち、僕が通っていた小学校に行き、撮ったものなんですが すごく大事なことだなーと、ここ最近改めて思います。 内容次第かもしれないけ…

(๑˃̵ᴗ˂̵)まだまだ成長中

こんばんは どーも毛利です!! ジルベルトで働き月日が経ちました。 ・人として人の心を知り同じ立場で考えられる自分である。 ・自分の意見を押し付けない。 ・より良い人生になる為の助言ができる人間。 言葉では簡単に言えますが自分自身がなりたい自分…

就労フォーラム登壇!

こんばんは 福田です! 本日は9/12に東京で行われる就労フォーラムに、登壇するので、そのプレゼン練習。 ジルベルトとして登壇? のんのん (一社)障がい者支援事業所 神戸コーティング施工協会 という一般社団法人の代表理事を務めておりまして 神戸コーテ…

好きなもの。

こんばんはー(^^) なんだか昼間はまだ暑いですね。 実は今週、今の車とお別れするんです。 MAZDA RX-8の前期型なので 16年落ちくらいの車なんですが、、 僕が購入してから6年前、よく走ってくれました。 ニードフォースピードってゲームでRX-8て車を知って、…

いい兆し!

こんにちは! 最近の趣味が、マラソンと言えるように走ってみてる福田です(〃ω〃)しんどいよ笑 神戸マラソンでも目指そうかな🤔 本日は仕事で支援員の村上さんと枚方へ! そんな中、大きくてはっきりした虹が🌈 良いことがある予感・・・ 引き続き仕事頑張るぞー…

お洒落になりました🎵

こんばんわ村上です! 涼しくなったと思えばまた、暑い日々が続いていますね。 まだ夏は続きそうです。 さて!! この度、ジルベルトでは利用者や職員がよりモチベーションを高めれるよう、アップル事業所の環境保全に努めています(^^) 事務所をリニューアル…

( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )

初!ブログを書くことになりました。。。 ジルベルトの生活支援員 橋本です! 早速何を書こうかなあと悩んでいるのですが 難しいことは書かず 最近の出来事を書いてみようと思います!☺️ ここ数ヶ月、韓国旅行に行くことにハマっていまして、 でも韓国って聞…

どもども初参戦です^_^

今日の担当は 初参戦の毛利です〜^_^ ブログ・・・・・・・・。 ん・・。はぁ( ´Д`)y━・~~ って37年の人生で初ブログデビューなのです 何を書いたら良いのか悩みますが8月の思い出を初ブログに載せよ〜っと ご存知のかたもいると思いますが (teamLab未来の…

4期目を終えて。

本日8月31日をもって、株式会社ジルベルト は4期目を終えました。 明日から5期目突入です!! 5期目はこれまでやってきた事を形にし、大きな目標(課題)をそろそろ達成しないとな。と思っている谷口です。 そんな本日はお休みを頂いてラッシュボール…