○○の秋

こんばんは~橋本です!🥺

 

 

 

 

最近肌寒くなってきて、いよいよ秋が来た感じがしますね!🎃🍁🍄🌰

 

 

 

 

橋本は早く冬が来て欲しいので

だんだん寒くなってきている今が嬉しいです✨😏笑

 

 

 

 

タイトルにも書いてある「○○の秋」。

 

秋になると頻繁に耳にしますよね。

 

 

 

 

一般的によく聞くのが

読書の秋

スポーツの秋

食欲の秋

芸術の秋

この4つですよね!

 

 

 

そこで、

「○○の秋」の由来が少し気になったので調べてみました☺️

 

 

 

 

するとこの4つにはちゃんと理由があったみたいです!

 

 

 

 

読書の秋は「秋の気候は読書に集中しやすいから」

 

スポーツの秋は「秋の気候は体を動かしやすいから」

 

食欲の秋は「野菜も果物も魚もたくさん取れるし実る季節だから」

 

芸術の秋は「集中して物事に取り組むのに最適な季節だから」

だそうです!😮😮✨

 

 

 

秋って

4つの季節の中で1番半端で特に何も無い季節だなあ~~~と勝手に思っていたんですが、

 

むしろ最高な季節だ!と思いました!!!✨😋

 

 

 

したいことがしやすくなる季節・・・

 

夏はしんどいからやめとこう、

冬は寒いからやめとこう、

春は花粉が多いからやめとこう(??)

ってなることも秋ならバンバン挑戦できるってこと!!!

 

 

 

なので皆さんも、

挑戦したいことがあって、もしまだ出来てないことがあるなら今ですよ!!!

 

 

 

今!!!!

チャレンジしてみてください!!!!✨🥳

 

 

 

 

私も今、絶賛チャレンジ中です!!!!🎃🍁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の秋なのかは写真でお察しください

f:id:gilbertoA:20190921205917j:image