2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布に優しくない

こんばんは!橋本です 橋本は ここ2ヶ月くらい物欲がすごくありまして・・・ 欲しいものがずーーっとなくならないんです!!!!笑 欲しいものがやっと買えたと思ったら、 次にまた欲しいものが出来て 買って また次に欲しいものが出来て 買って・・・ の繰り返し…

好みの変化🌀

こんばんは〜毛利です!! 昔は・・・・ 黄色が好きで黄色のお洋服をよく着ていましたが・・・ 現在 ➡︎自然と黒色・紺色・ベージュのお洋服を買ってしまう! 昔は・・・・ 年上の男性に惹かれていたが 現在➡︎自分より若い男の子に癒される 昔は・・・・ ジャ…

JOKER

こんばんは、谷口です(^_^) 今話題になってる映画「JOKER」観てきました! 賛否両論ある中、僕は元々バットマン好きだったのでその延長で観に行ったんですが、めちゃくちゃ面白かったです! バットマンの最強ヴィラン(敵)、ジョーカーが出来るまでをストーリ…

癒し😼

こんばんは。福田です 福祉には“余暇活動”という、ワードが結構使われますが、自分の余暇活動ってあんまりないんですよね。 時間もちゃんと作れないから、人と合わせる事も出来ない。かと言って1人で何かするってのも、余暇活動に向けて、さぁやるぞ!ってエ…

お酒が強くなる話

こんばんわ。村上です! 前回に引き続き… お酒は強くないけどお酒の席が多い方必見。 下戸でもお酒が強くなる!方法をお伝えします!! ただ、酒豪になるという方法ではありません。今よりも少し強くなる方法です!!! ・体調を整える 睡眠不足や疲労などの…

名言

こんばんは~! 最近急に気温が下がって寒くなりましたね! マフラーが早く巻きたい橋本です(早い) 橋本には好きな名言があります。 ふとした時によく思い出して頑張れる言葉 "現状維持では、後退するばかりである"byウォルト・ディズニー この名言、とても…

金曜日の儀式🌓

働く皆さん本日も❶日ご苦労様です^_^ 毎週金曜日は欠かさず考える時間を作っています! 何を考える??? 今週あった出来事 何かで失敗したり、他人に心ない言葉をかけられたら日がある時は傷つきますし落ち込んでしまいますよね なぜ金曜日に思い返すかと言…

好み

こんばんは 自分が女の子やったらこんな彼氏が欲しいです。 おかんのカレー昔は嫌いやったけど今は好き パンツはスキニーでなおかつテーパードじゃないと嫌やったけど今はストレートもあり 車の色は白か黒でスポーツカーって決めてたけど今はシルバーのSUVや…

アンバランス🐾

こんばんは。福田です 先日、弊社で大切に育てていたテラリウムの“楓”の葉っぱが枯れ落ちていたので、作って頂いた横江社長の元へ持って行ったら、全然生きていて寒い季節だから枯れ落ちたんだとか。一安心でした( ´△`) 良かった〜★ さてさて、そんな事もあ…

権利の熱気球 あなたはどの権利を捨てますか?

こんばんわ!村上です。 突然ですが、権利の熱気球って知っていますか? 先生をやっている友達がいてこのような特別授業をしたそうで面白い!と思って皆さんに伝えたいなと思いました さて、権利の熱気球とは 名前の通り権利を乗せた熱気球があり あなたは、…

ほどほどに

こんばんは!橋本です☺️ 突然ですが皆さんは何かひとつの食べ物に依存した経験はありますか? 橋本はあります・・・ 17歳の時 橋本の半年間を埋めつくしたやつ・・・ それはこれです⤵︎ ⤵︎ !!!!!!! そう・・・ 山崎製パンから発売されていたチョコオールドファ…

🍸大人の親孝行🍸

こんばんは〜^_^ 休日は 韓国ドラマで癒しを求める毛利です。 同年代の友人とお喋りしていると話題の1つ ✴︎両親について✴︎ おじちゃん、おばちゃん元気にしてる?から始まり現在の様子になる お決まりのパターン (親孝行) いつも胸の中でチクリと引っかか…

雇う基準

こんばんは! ジルベルトでは障がいを持つ方と、支援する人が働いています。 利用者 と呼ばれる人たちと 職員 と呼ばれる人たちです。 ちなみに利用者さんの事を メンバーさん とか従業員 ってあえて呼ぶ方達もいますが 僕は特にこだわりない派です(^_^) う…

若者たち。

こんばんは。福田です🐶 僕たちはお恥ずかしいですが、貪欲です。 自己成長や、自分たちの利益に対しても 人の成長や、幸せに対しても。 先日も、家族会で良い時間を過ごせました。 僕たち若者を、どんどんこき使って下さい🙇‍♂️笑 未来を担うのが、僕たちなので👑👑👑

お酒が弱い話

こんばんわ!村上です! 皆さんお酒は好きですか? 既にご存じの方もおられると思いますが私はお酒めっちゃ弱いです。笑 周りにはよく「飲む回数を重ねれば強くなる」とよく言われてきました。 学生の頃は毎日のように飲んで吐いて寝ての生活を繰り返してい…

睡眠

こんばんは~橋本です! 橋本は最近、超音波式のアロマディフューザーを買おうか悩んでいます なぜかというと 最近良質な睡眠が取れていないような気がして!!! 自業自得なのですが 眠りが浅かったかも・・・という日が続いているような気もするので これはア…

🍃体調絶好調👆👆

こんばんは毛利です! 日が暮れるのが早くなりいよいよ冬の始まりを感じるこの頃 これからの時期は風邪にインフルエンザに ノロウイルス体調不良になりやすい時期ですね! 若い時は風邪なんて年に1度程だったのに年々体調不良が気になります(ーー;) 今年…

ペット

こんばんは! みなさんペット飼ってますか? 僕は父親が動物好きだったので、昔から色々と飼ってました! ※犬猫は飼った事がないです 動物が好きなので社会人になってからも色々と飼ってたんですが、両生類ばかりでして 中でも1番長く飼っているのがこの子。…

原点へ帰る🏉

こんばんは。福田です 最近は、全然本を読めてないんですが 案外、読書好きの福田です。 そんな僕は、先日のブログに “7つの習慣”を載せましたが もう一つ欠かせない本があります。 稲盛和夫の「働き方」「生き方」 これは、ほんと日本人なら読んどくべし。…

台風の影響で。。

こんばんわ。村上です! 皆様、台風が来ておりましたが大丈夫でしょうか? 家は無事でしたが、家の周りにバケツやら看板やらが道端に散らばっていて片付け必要な状況です(´-ω-`) さて、私は今日本当は近隣市の秋祭りで神輿を担ぐ予定だったのですが、、 やは…

褒める

こんばんは~橋本です 金木犀の香りが最近しなくなって、もう秋が終わり?!と悲しんでいます・・・ まだ10月の半ばなのに・・・ でも 紅葉がまだなのでまだまだ秋が続くと信じています! タイトルの「褒める」ですが 皆さん自分のことを褒めていますか? 橋本は2…

💐朝みなぎるパワーが出る物

こんばんは 季節が変わり風に吹かれてお花の匂いを感じる〜 今日は地域の花咲爺さんのお話 近年、ご近所のお付き合いがめっきり減り お年寄りの孤独死が問題になっていますが 私の住む団地も高齢化が進みお年寄りがたくさん住んでいます。 実は私が花の匂い…

おばあちゃん助けたなう。

こんばんは! 今日は昼から福崎でお仕事だったんですが、さっき帰り道走ってまして ふと右見たらおばあちゃんがこないなってました。 ※参考画像デス おばあちゃんほぼこれ。 軽四で完全に脱輪。 アクセル踏んだら即落ちるレベル。 すぐ車止めて救助 どうして…

福田への不満爆発❣️

こんばんは。福田です 昨日は、利用者さん20人と福田だけの 【福田への不満ぶつけてきて頂戴の会】 を開催致しました笑 なんとまぁ、皆んなめっちゃ褒めてくれる 気を遣わせてるんでしょうね笑 ホント、良い人ばっかり。 でも不満としては 最近は福田が忙し…

あなたもスマホ依存症かも?

こんばんわ!村上です。 携帯依存症って聞いたことはありますか? 実は最近、出勤日に個人携帯を家に忘れてしまったことがありました。その時に不安になり、昔はそこまで思わなかったのに今まで異常に感じたのがキッカケで気になり、調べてみました。 携帯依…

自然🏞

こんばんは!橋本です~ 最近夜が寒い・・・ もっと寒くなってほしい・・・ 皆さん、この休みはどんな風に過ごされましたか? 橋本はこの2日間、ひたすら自然に囲まれて癒されるところに行ってきました~✨ 都会と言われている兵庫生まれではなく田舎生まれなので、…

見ちゃった🥴見ちゃった

こんばんはブログ記事を書くのが 楽しみになっている毛利でございます ジルベルトでは毎週3日間、利用者さんと一緒に施設外作業に出かけています 弊社から40、50分車で走って着くのですが いゃ〜はじめて行った時はびっくり‼️ 40、50分車で走るだけで こん…

すきなもの2

こんばんは、谷口です(^_^) 先日、MAZDA RX-8とお別れし、、、 ついに新しい車がやってきました! スバル フォレスター 2.0XT アイサイトです(^_^) いやーアイサイト凄い‼️ 僕が運転するより100倍くらい安全。 RX-8は210馬力、自然吸気に対して フォレスター…

ご先祖様を大切に。

ここ最近、先祖を大切にしている福田です お墓洗いセットを準備して お花を買って墓参りへ。 昔は、めんどくさいけど親に連れていかれて 手を合わせてただけ なぜ、自分で行くようになったのか? 分かりません笑 でもまぁ、大切にしたいと想ったんでしょうね…

学び

こんばんわ。村上です。 この約3日間、社長と同行することが多くて身近いないと見えないものや話せたことも沢山あり、人生のストーリーや人間性をより知ることができました。 自分を知ってもらうにはまず相手を知ること。やはり大事だなと思います。 またこ…