お酒が強くなる話

こんばんわ。村上です!

 

前回に引き続き…

 

 

 

 

 

お酒は強くないけどお酒の席が多い方必見。

 

 

 

 

 

 

 

 

下戸でもお酒が強くなる!方法をお伝えします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、酒豪になるという方法ではありません。今よりも少し強くなる方法です!!!

 

 

・体調を整える

睡眠不足や疲労などの体調が良くないときにお酒を飲んでしまうと、お酒を分解してくれる肝臓の肝機能も低下はているため酔いが回りやすくなります。

 

・すきっ腹を避ける

空きっ腹で行ってしまうと酔いが回りやすいです。

飲む前は少量のものでも良いので、おなかに入れておきましょう。

また、飲む前にチーズやヨーグルトなどの乳製品を食べておくと胃腸壁に保護膜ができるので、

アルコール吸収が穏やかになるといわれています。

 

 

・水を飲むことを挟む

水を飲みながら、アルコールを飲むことで酔いがまわるのを穏やかにしてくれます。

水を沢山摂り、排尿を促すことで尿と一緒に

体内のアルコールの排出されるのを助けてくれます。常温が一番良いそうです。

 

・お酒と相性の良い食べ物を摂取する。

相性の良い食べ物は枝豆などにはいっているたんぱく質です。肝臓機能に効果的です。

 

・お酒を飲む機会を増やす

・飲めるお酒を探す

・体調管理をしっかりする

 

 

あとはこれ……………野崎さんからいただいたペプチドです!!!

f:id:gilbertoA:20191028042427j:image

実際に数回試しましたがウコンより翌日の疲れが残りません!!おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

小さなことですが、お酒が強くない方にとっては少しでも酔いにくくなるということはかなり重要だと思います。

 

是非参考にしてみてください(^^)