2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の趣味。

こんばんは!ジルベルトの事まだ書いてない…福田です🥴僕はいまハマっている事があって植物がとても癒されるんですよね。綺麗でしょ?かっこいいでしょ?可愛いでしょ?子供の頃の夢はお花屋さん・レスキュー隊・獣医でした!子供の頃から変わってないね🥰笑

こんばんは!総務&広報担当の村上です!

株式会社ジルベルト 就労継続支援 A型事業所「アップル」では利用者を募集しています(^^) つきまして、新しくチラシを作成しました! 近隣区や事業所等に配布させていただいております!! ご自宅や御事業所等で既に見ておられる方もいるかもしれません。 私…

ジルベルトって実際どうなの??

こんばんわ。村上です! ジルベルトって実際どうなの?と思う方も多いかと思います。 私も入職してまだ5か月で入職前・入職直後はそう思っていました。笑 私は前職で社会福祉協議会(通称:社協)という所で社会福祉士として働いていました。 福祉の世界に…

僕らの仕事①

こんばんはのどちんこの口内炎の痛み止めが、ロキソニンからボルタレンにランクアップし食事はウィダーインゼリーかうどんです。谷口です(^_^)本日はうちの事業所のことについて少し書きたいと思います。[株式会社ジルベルト]は法人の名前でして[株式会社]と…

気付いちゃった💡

こんばんは。日曜日の福田ですへろ〜ん色々と考えるタイプではあるのですが。。。昨夜、仕事をひと段落させ、夜中にハイボールを飲みながらコップを見つめていたのですが自分の中で発見がありまして本当に、当たり前の事なんですが“モノの先に人が居る”こと…

エゴグラムって知ってますか?

こんばんわ!村上です(^^) 私はジルベルトに来るまでの間、自己分析というのをしまくっていました。 その中の一つのツールとして活用していたのが「エゴグラム」というものです。 これは医療現場や学校などでも幅広く活用されています! この分析結果で自…

この記事を読むと凄いことが知れます。が、決して読まないでください。

こんばんは、谷口です。 http://www.king-crimson.jp/から引用。 ここ数日は喉と耳と頭が痛くて超絶体調不良なんですが 最初は喉風邪だと思っていたんですよ。 エアコンで冷えて風邪ひいたかなって。 喉痛すぎてご飯が苦痛の毎日で(お腹はすくんです、風邪…

ども、僕です!

どもども。代表の福田です。この9月で、ジルベルトは5年目突入イェーイ!!!もう5年目なんですね。案外長くやってんなーって思うくらい、月日が経つのはめっちゃ早いんですなー。そして、僕も今年で30歳。こりゃ、何か起こるぞー!!!って年にしなきゃだか…

サンブンノイチ

こんばんは!暑い暑い言うてた夏もなんだかあっという間ですねー。もう今年も残すところあと4ヶ月。サンブンノイチ。みなさんは今年掲げた目標とか、達成しましたか?僕はというと、、まだ未達成。あと、年始に張り切っていっぱい書くものの、忘れちゃうんで…

こんばんわ!

こんばんわ。村上です! みなさんはお盆休みが終わり休み明けで仕事が少し憂鬱… と思っている方もいるのではないでしょうか? 私はそんなことはありません!! 休みが終わりリフレッシュして、更なる未来の可能性の為に、頑張っていくやる気まんまんで仕事し…

8/22(木)から〇〇の抽選販売開始!!

みなさんこんばんは! つい先日、僕が大好きな ASIAN KUNG-FU GENERATION ストレイテナー ELLEGARDEN の3バンドによる対バンツアー「NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019」のチケット抽選に外れ、もう今年の楽しみはなくなったかな、と打ちひしがれています谷口です…

代表の福田です😛

こんにちは。最近暑い日が続いていて汗かきまくりの代表・福田です( *`ω´)夏休みは皆さん、どっか行かれましたか?僕はそうめんやっぱり揖保乃糸〜♬でお馴染みの、宍粟市へ!念願の超ロング流しそうめん!そうっ!滝流しそうめんに行ってきました!なんと同…

障がい者ってなんぞや・・・な話

はじめまして! 神戸で就労継続支援A型事業所を運営しております 株式会社ジルベルトと申します!(^^)! ぼちぼちとやっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します(*^_^*) さて、タイトルの「障がい者ってなんぞや・・・」ですが 障害者(しょうがいし…