ジルベルトって実際どうなの??

こんばんわ。村上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジルベルトって実際どうなの?と思う方も多いかと思います。

私も入職してまだ5か月で入職前・入職直後はそう思っていました。笑

 

 

 

私は前職で社会福祉協議会(通称:社協)という所で社会福祉士として働いていました。

福祉の世界に浸かっていた前職からのジルベルト。

 

 

私がまず始めに思ったことは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていた想像を超えてきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A型の事業所の生の現場。障害を持っていることによる実際の複雑な事象。働く職員の思いや価値観。

 

全て、私が予想をしたものより想像を超えてきました!

 

福祉の業界に携わってから5年程経ちますが

 

「実際はそんなに甘くない。やってみなければわからない」と痛感する日々です。

 

そしてさらに弊社のミッションである、「人の為に生きる」「福祉っぽくない福祉」利用者のことを第一に考え、働き掛けること。実際矛盾点を感じることも無きにしも非ずですが、自分の知識や経験値を高め、再度新たな価値観を構築していこうと思っています!

 

 

 

まだまだ課題は多く、できることはまだまだある。これからジルベルトで働くことで色んな経験ができると思うと楽しみで仕方ありません笑 ジルベルトと私の思いは一緒なのでこれからも尽力していこう思っています!

 

 

 

書き出すとかなりの量になるのでこの辺で(_ _)

詳しくはまたお会いした時にでも聞いていただければ幸いです(^^)

 

f:id:gilbertoA:20190828171001p:plain

 

簡単になりますが、これからもジルベルトをよろしくお願いします♪