2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵女子会ランチ🌰🍁

こんばんは!!(^∇^) 毛利は韓国ドラマ鑑賞を中断し 本日は、子供繋がりの素敵な女性 5人でランチ(^O^☆♪ ほんとにお久しぶりに会えて嬉しかった〜 高校も県外に行った子もいるしみんなバラバラの高校に進学したので久々に子供達の近況がきけて嬉しか…

心斎橋

こんばんはー! 最近1ヶ月間くらい事業所に引きこもらせてもらってて 年末くらいまでは引きこもります。 たまに外に行くと刺激が凄い良い意味で インプットする時間と思考する時間の、今の自分の適切なバランスがちょっと分かったような 思考しながらインプ…

この世で1番大切な事🌍

こんばんは!福田です 先日、休み貰ってダルマ三昧してきました! 紅葉も見れて癒された〜 さてさて 【解釈力】 って、超絶大切です。 この世で1番大切です‼️ 正直毎日なーんにも変化なんてない でも、隣の人を羨んだり哀れんだり 自分の人生と、何ら変わら…

腰。

こんばんわ!村上です! 皆さん、ぎっくり腰になった経験ありますか? 先日、友達がぎっくり腰になったと聞きまして 原因を聞くとなんと… くしゃみだそうです!!! 私はぎっくり腰の手前?くらいの状態にしたなったことないので あまり分からないのですが驚…

かわった!

こんばんは!橋本です☺️ さーむいですね・・・ インフルも流行っている・・・ガクブル・・・ 先週の休みに 県外に住んでいる友人が半年ぶりに兵庫に会いに来てくれて遊びました 離れた場所に住んでいるというのもあって、あまり頻繁には会えませんが 長い間一緒にいた…

🌟欲しい物🌟

こんばんは!! 欲しい物?? 自分にご褒美 あまり物欲がないのか自分の物といっても思い切って買うぞ!!とショッピングに行ってもやはり子供の物ばかりみてしまう 欲しい物が中々ないのですがコレはぜ〜ったいに欲しい こんなに気持ちがドキドキしたのお久…

テレビ

こんばんは!! いきなりですが、残念な生き物辞典って知ってますか? なんか、本が出てるみたいで前から気になってたんですけど Netflixでやってるのを知って最近見てるんですけど超面白いんです😂‼️‼️ 谷口が最近ハマってるものでした😂

一皮剥けるよ🚀

こんばんは!福田です ジルベルトは、新たなステージへ向かいます。 就労継続支援A型事業所というのは 雇用契約と利用契約の2つの契約を結びます。 雇用関係でありながら、福祉サービスを利用している利用関係でもある、ハイブリッドな福祉サービスがA型…

特性

こんにちわ。村上です! ふと当事者や支援者が自分の症状や特性ってどこまで理解してるのかな?と疑問に思いました。 その中の一つ発達障がいってすごく見えにくいですよね。 一般人から見るとただの怠け者のように見えることも実は障がいの特性であったりし…

までに!!🐑

こんばんは ふわふわモコモコのアウターが3着くらい欲しいなあと思っている橋本です ほしい~ ほしいな~ とはいえ散財しすぎているので 筋トレの量を今より増やして基礎体温を上げてモコモコのアウターが必要なくなるくらいに寒さを感じにくくなれば・・・いい…

(@ ̄ρ ̄@)食べれそうで怖い・・

こんばんは〜 毛利です!! 先週土曜日に兵庫県豊岡市にある出石城下町に行ってまいりました〜 あらまっ素敵な城下町 八百屋さんにおせんべい屋 なんといっても皿そばが有名 周辺には36店舗もの皿そば屋がありほんとうにどこに入ろうか迷っちゃいます 歩き回…

NOMUSICNOLIFE

こんばんは! 最近7年ぶり?くらいにスタジオに入ってバンドの練習してます。 こんな感じ。 これ、頂いたお酒なんですけども、、 30歳になって分かった事、、大人は酒飲みながら音楽するんです。大人って感じ! ※僕は飲みながら弾けないので飲めません 去年…

自分の物差し🧐

福田です 本日は、月に一度の東京出張。 アポイント2件と、会議2件。 むかしは着物売ってたり、不動産屋してたから、地方に出向く機会がなく出張って羨ましいなーと思ってたけど、今思えば父が出張帰りに疲弊していた理由がよく分かります と言っても、移動…

こんにちは。 寒くなってきましたね でも昼間は暖かく夜は寒いと言った感じで寒暖差が激しいので服装に困ります。 そういう時期に風邪を引きやすいので皆様も気をつけてくださいね そういえば京都へ紅葉を見に行きました!が! 見頃にはまだ早かったみたいで…

ひさしぶり

こんばんは!橋本です~ 今、とても懐かしいところに来ております! そう! 故郷に帰ってきています 兵庫生まれではないので、帰ってくるとやっぱり落ち着きます!☺️ よく通った道や風景が目に入ると とてもいい気分になります。 何年も経っているのにまだそ…

🚘決行🚘

こんばんは〜 毛利は本日お休みを頂き親孝行第1弾を決行しています 車で走ること3時間程・:*+.\*1/.:+ 久美浜にカニを食べにお母さんを連れてきました〜✌️ 民宿街なので周りは民宿ばかりで何もないので お母さんとい〜っぱいお喋り 地酒を呑みながらダラダラ…

Person with disabilities

こんばんは、谷口です。 障害者 障がい者 障碍者 どう表記するか問題について今日は書きます。 よく見るのはこの3つの表記ですよね。 僕は普段、障がい者と表記してますが 「害」いう字を使うのはどうかなーと思っているからです。それ以上も以下もありませ…

福田30歳なりましてん🤗パカッ

こんばんは!福田です ついに30歳突入いたしまして、今までの仕事の仕方ではいけないなと気付かされております。 自分のやれる事100%やってるのか? いや、やってもないのにウダウダしてたなとハッとしていますಠ_ಠ いま結果が出ていないのは、自分の圧倒的努…

㊗️

こんばんは村上です! 我らが代表こと福田裕士さん!30歳の誕生日おめでとう ささやかながら職員でお祝いをしました とうとうこの中で20代なのは私だけなのかと思うと考えさせられるものがあります 私はまだ20代という若さを武器に持っているのでその武器を…

こんばんは! 最近気がつくと温かい飲み物を手に取っている橋本です この時期のほうじ茶最高。 突然ですが 最近橋本は自分の記憶を頼りに頑張ろうと思っていることがあります。 それは卵焼き。 ?????? 卵焼きです!!!!! お母さんが 小さい頃から毎…

1年に1度の儀式🦹‍♀️

11月に入りそろそろ自宅の片付けを少しずつはじめている毛利です 儀式といいますかなんと言うのかわからないですが年末に食器割りをするのです! なぜ食器割りをするようになったのか?? 考えると・・・・。 100円ショップでお洒落な食器、可愛い食器 変…

to feel

こんばんは! 昨日は講演会に参加させていただきました^ ^ 凄く気づきがありました! 今日はその中から1つシェアしたいと思います。 仕事終わりにtodoリストの確認。 やってる方も多いと思います。 僕もやってるんですが 「ああ、今日はこれとこれが出来な…

20代最後のブログ🐶

こんばんは。福田です 実は、明日で20代最後の日なんです!!!! 11月9日で30歳㊗️ なんかやり残した事ないかなーって思って、ずーっと考えてましたけど。 ないですね やれる事やってきた人生なんだなぁと振り返れる“今”がある事が、とても嬉しいです。 周…

書き溜めためも。

こんばんわ。村上です。 私は7年くらい前?から書き溜めている誰にも見せたことがないメモがあります。 それは人言っている名言や関わった人のかっこいいなとか好きだなって思えた考え方、振る舞いなどから逆にださいなーとかこんな風にはならんとこって思っ…

かんがえる

こんばんは!橋本です~❄ 今朝寒すぎて 昨日のうちに毛布出しといてよかったなあ命拾いしたなあと思いました・・・本当に・・・ 急に冬感出てきたもんだから あれだけ寒くなって欲しかったのに朝からビビり倒しました 肉まん食べたいです そうそう 最近 自分に対し…

あか〜ん!!😓休日の過ごし方

こんばんは 祝日の本日は息子達もアルバイトで朝からいない1人だけの時間を過ごす毛利なのです ダメダメな休日の過ごし方・・・・ 朝5時に起き息子達のお弁当作り はい!行ってらっしゃ〜いと見送ると 次は洗濯に部屋のお掃除 さぁ!私の仕事は今日はもう終…

早起きは三文の徳

珍しく早起き ちなみに三文って100円ちょっとらしいっす。 少な! 得じゃなくて徳って事やからそうゆうことじゃないんだけど、、 良い事柄に感謝が足りない 悪い事柄の原因を周りに置く ダメだと思い思考を矯正していく 捉え方を変えていく 思い込んでるうち…

何らの苦しみにもあわずして、何人をも幸福と『呼』ぶなかれ。

こんばんは。福田です 小学生で習うことを大抵の大人達は忘れてるから、歪みが起きて悩みの元になる。 久しぶりに、思い返したことを記録します。 【いい仕事をしたいなら】 ・価値観が異なる人を受け入れなさい ・時間を守りなさい ・一人で抱え込まず頼り…

好み

こんばんわ村上です。 自分が女の子やったらこんな彼氏がほしいです。 料理のできなかった親父のご飯が嫌いだったけど今は味噌汁が恋しくて仕方がない 音楽はHIPHOPばっか聞いてたけど今は洋楽が好き 最近の曲より尾崎豊の方が好き今風ドラマより大河ドラマ…