何らの苦しみにもあわずして、何人をも幸福と『呼』ぶなかれ。

 

こんばんは。福田です🐶

 

 

小学生で習うことを大抵の大人達は忘れてるから、歪みが起きて悩みの元になる。

 

久しぶりに、思い返したことを記録します。

 

 

 

 

 

【いい仕事をしたいなら】

 

・価値観が異なる人を受け入れなさい

 

・時間を守りなさい

 

・一人で抱え込まず頼りなさい

 

・素直に話を聞きなさい

 

・愚痴を言うのをやめなさい

 

・自分から挨拶しなさい

 

・笑顔で話しかけなさい

 

・相手の気持ちを想像しなさい

 

・楽しもうとしなさい

 

・学び続けなさい

 

・気遣いと感謝の気持ちを忘れないように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい仕事をしていれば、いい人生が待っている。