書き溜めためも。

こんばんわ。村上です。

 

 

私は7年くらい前?から書き溜めている誰にも見せたことがないメモがあります。

それは人言っている名言や関わった人のかっこいいなとか好きだなって思えた考え方、振る舞いなどから逆にださいなーとかこんな風にはならんとこって思ったことなどなどが乱雑に書かれています。笑

 

 

 

 

 

 

それを最近ふと見返していて、今見れば何いってねんやろ。とか今だった深く理解できる内容もあり、メモしててよかったなと思います。

 

 

大学時代にある社長が教えてくれたことがキッカケでした。

 

 

 

当時は将来のことを何にも考えていなかった自分にけなさずに呆れずに大切な価値観を教えれくれて、口グセのように言っていたのが「ともかくメモをとれ」「やらない後悔するぐらいならやって後悔しろ」でした。

 

 

 

今では当たり前のように感じるものですが、当時はこの言葉のおかげで人生が変わっていると感じます。

 

 

 

 

 

話すと長くなるので今日はこの辺で(^^)

7年前の自分と今自分で雲泥の差を感じるので7年後も変わっているのでしょう!

これからが楽しみです!!!

 

 

 

↓昔書いてたメモの切れ端。

f:id:gilbertoA:20191107000454j:plain