見ちゃった🥴見ちゃった

こんばんは😁ブログ記事を書くのが

楽しみになっている毛利でございます🎉

 

 

 

ジルベルトでは毎週3日間、利用者さんと一緒に施設外作業に出かけています🚙

 

 

弊社から40、50分車で走って着くのですが

いゃ〜はじめて行った時はびっくり‼️

 

 

 

40、50分車で走るだけで💨

こんなに田舎・・・・

見渡す限り米畑🌾あれっ何か白い大きな鳥がたくさんいる👀

なんだ⁉️なんだ⁉️

 

 

 

車内で利用者さんとあの鳥なんだ??

あっ🤭シロサギ⁉️タカ🦅?ワシ⁉️

ワイワイ話しながら道中楽しんでいます🎶

なんだか色々な鳥がたくさんいます!

 

 

 

そんな光景にも慣れてきた10月に衝撃⚡️

 

 

 

 

えーーっっ‼️

 

👀フラミンゴ級のデカイ鳥が1羽紛れてるでわないか・・・・

 

全体は白!尻尾の部分は黒!

 

あれ何?何?誰も答えてくれない!

そんなわからない鳥をみて数日経ちましたが

1回きりしかその鳥には遭遇することなく本日まで経ってしまいました😁

 

 

そこで調べてみると。

f:id:gilbertoA:20191005185037j:image

同じ光景🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gilbertoA:20191005185147j:image

コウノトリだ〜〜

 

こんなことあるのか??

 

 

 

 

施設外でお世話になっている方に聞いてみることに👂

 

 

 

コウノトリが何年かに1回飛んでくるやらなんやら!見たことないけどね!って

 

 

 

地元住民ではない私達は見たのだ!👀

 

半信半疑だったが確信に( ̄+ー ̄)

 

 

 

米畑🌾にコウノトリ‼️

 

 

これは良いことが起きる予感🤩

利用者さんはまだ何の鳥かわかっていないのではやく教えてあげたい!!

目撃したのはコウノトリだと!

反応が楽しみだな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆