ご先祖様を大切に。

 

 

ここ最近、先祖を大切にしている福田です😗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓洗いセットを準備して

 

 

 

お花を買って墓参りへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は、めんどくさいけど親に連れていかれて

 

手を合わせてただけ🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、自分で行くようになったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりません😇笑

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、大切にしたいと想ったんでしょうね。笑

 

 

 

 

 

 

意味を考えると

 

日本人として、お盆の時はとか

 

 

自分が産まれた原点だからとか

 

 

疎かにしてたら、バチが当たるからとか

 

 

シャーマンキング好きだったからとか

 

 

個々に色々ありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に

 

【お墓参り行きたいなぁー】とふっと、想えた気付きに、幸せを感じております。

 

 

 

 

 

 

 

これからも、単純な理由でも本能で想えた事は大切にしたい、そう想っております🎃