アンバランス🐾

 

 

こんばんは。福田です🐶

 

 

f:id:gilbertoA:20191023213716j:image

 

 

先日、弊社で大切に育てていたテラリウムの“楓”の葉っぱが枯れ落ちていたので、作って頂いた横江社長の元へ持って行ったら、全然生きていて寒い季節だから枯れ落ちたんだとか。一安心でした( ´△`)

 

 

良かった〜★

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな事もありましたが

 

 

 

 

昔からバランスを大切にしている福田なのですが、バランスって言っても色々あります。

 

 

 

よく聞くので言うと

・食事のバランス

・仕事と遊びのバランス

・需要と供給のバランス

 

みたいな感じですよね。

 

 

 

僕がよくおちいる現象は、これめっちゃええやん、やろう!やろう!と楽しくなって“感覚”の状態が強くなりすぎて、論理的に物事を捉えれなくなりハイ状態になってイケイケムード

 

 

逆も然り❗️

 

 

これの根拠はこーだから、あーだから、エビデンス無しでは進まないよ!と理屈っぽくなりロジックモンスターになってしまうこと。

 

 

これは実に“感覚と論理”のバランスが欠けている状態です。

 

 

 

だめだめ🙅‍♂️

 

 

 

でも、、、とても重要な事は、バランスを取るにしても【芯】がなければバランスが取れないという事です!

 

 

 

その芯となる部分に、焦点を当てると、自ずとこのバランス感覚が戻ってくるんですな😉

 

 

 

 

 

僕は、就労支援に対して

 

 

 

 

【目の前の人が輝く方法】という芯を持ち、バランスを取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、仕事においてのバランスはいかに取っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

“楓”も生き抜くために、葉を落とし今は眠っているんだな〜。

これもバランス、バランス🌱