褒める

こんばんは~橋本です🍁🥺

 

 

金木犀の香りが最近しなくなって、もう秋が終わり?!と悲しんでいます・・・

 

 

まだ10月の半ばなのに・・・

 

でも

紅葉がまだなのでまだまだ秋が続くと信じています!🥳

 

 

 

 

タイトルの「褒める」ですが

 

 

 

皆さん自分のことを褒めていますか?

 

 

 

橋本は2日前くらいに

目標達成間近になったことがあり

自分で自分のことを褒めました😂笑笑

 

 

 

口に出すとかではなく

心の中で!!!!!!笑笑

 

 

すごく簡単なことですが

そうすると

さらにやる気が湧いてきてより前向きになれたような気がしたのです

 

 

 

そうです!

自分で自分を褒めるってなんだか

とても単純でそんなに重要なことではないのかなあと思っていたのですが

 

 

 

心にとって

とても重要なセルフメンタルケアなのだそうです!!!!!

 

 

何かをやり遂げるごとに自分を褒める習慣をつけると自信が付いたり

 

 

褒めるとセロトニンドーパミンを自分で分泌させることができ

精神を安定させる効果があるそうです。

 

 

 

うつ病の改善策にも使われているそうです!🤔

 

 

深い・・・

 

 

自己肯定=自らの在り方を積極的に評価できる感情

 

自己肯定感が高い人ほど

幸せと感じられる瞬間が多いと最近よく聞くのですが

 

自分を褒めることの重要さを知った上で聞くと納得ですよね!!!

 

 

 

橋本の中でも

自分を褒める=甘やかす

から

自分を褒める=自分自身を安定させる

に認識が変わりました。

 

 

 

自分のことを褒めてないなあという方がいたら

たくさん褒めてみてください~😊👍

 

 

たくさんいい効果が得られると思います😉

 

 

 

P.S

この間ご飯を食べたお店

f:id:gilbertoA:20191012001821j:image

不思議空間でした😂🐟🐟🐟