みわたす

こんばんは!橋本です~🥳

 

 

 

突然ですが皆さんは

自分の過去を振り返ることはありますか?🤔

 

 

 

自分の過去を振り返るって聞くと

なんだか自分にとって

振り返ることはマイナスなイメージが私にはありました!😨

 

 

 

 

 

でも数日前、

ふとした時に過去の自分を振り返って

 

 

 

自分が大切にしていかないといけないもの

これからの方向性

 

 

が見えてきたのです!!!!

 

 

過去を振り返って未来が見えることもあるんだなあと

 

 

もうよく世間的に言われていることなのかもしれませんが

 

 

真反対なのに面白いですよね 

 

もちろん未来を思い描くことで

「今」が見えることもあります

 

 

 

過去

 

未来

 

 今と感じられているこの「今」も

すぐに過去になりますが

 

 

「今」だからこそ

過去も未来も見ることができます!

 

 

なので

前だけ向いていないと進めない時もありますし

後ろを向いてみないと前に進めない時もあるので!

 

自分の

「過去」

「未来」

を有効活用しながら、「今」を進んで行けたらいいですね~☺️✨🌸

 

 

そろそろ「今」とは?

みたいな感じで

記事を書いている私がゲシュタルト崩壊しそうなのでこの辺で!笑笑😂

 

 

f:id:gilbertoA:20190926234222j:image

🔭🐰🌕