金曜日の儀式🌓

働く皆さん本日も❶日ご苦労様です^_^

 

毎週金曜日は欠かさず考える時間を作っています!

 

何を考える???

 

 

今週あった出来事🤭

 

 

何かで失敗したり、他人に心ない言葉をかけられたら日がある時は傷つきますし落ち込んでしまいますよね😖

 

 

なぜ金曜日に思い返すかと言うと

冷静に考えられる時間になっているからなのです!

その場だと感情が爆発💣するので

冷静になり自分なりに反省し原因を1つ1つ考える時間にしています。

 

 

その場では!

落ち込んで暗い顔をしていても、もはや何の解決もできないからその場では自分自身に

"ドンマイ''と心のなかで何度も唱えあまりその場では考えないようにしているのです!

 

 

なぜかと言うと

 

 

 

自分が人に与える影響は発する言葉だけではなく

''表情''  

''態度''

''声のトーン''

''声の強弱''

だと思っています!

 

落ち込んで暗い顔や態度や声これだけで他人に嫌な思いをさせてしまうから私は金曜日まで何か辛いとかしんどいとか嫌なことがあっても

 

''ドンマイ''   ''ドンマイ"  ''ドンマイ''と呪文を唱え引きずらないように心がけています!

 

 

 

いつでも元気な人であるために今日も考え

またリセットします😋

f:id:gilbertoA:20191025222902j:image